かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

オンコール

昨日はオンコールで官舎に泊まったのですが、夜中にやたら救急車の音がして。今日の当直大変だっただろうなと。その音で私も起きてしまいます。職業病ですね。昨日は先日の事を引きずっていたので寝付けなかったし。気持ちの切り替え大切ですね。というか、実家とは関わらない。という姿勢を貫こうと。何か言ってくるまで何もしない。これだけです。今までこれだけ嫌な思いして生きてきたんだって事もわかったし。正直、トラウマになってます。本当に今までよく頑張ったと自分に言ってあげたい。自分を労る事。大事です。こう言う話を聞いてくれる夫であればいいですが、全く聞いてくれません。だから、私は癒しのため愛犬を飼い始めたのですが。犬って、目と目でなんかお互いの心が伝わりますよね?そう思うのは私だけでしょうか?犬は純粋です。それがまたいいんだな。誰に何か言われようが、飼ってよかったです。昨日は愛犬が居なかったから寂しかった。官舎で犬飼っている先生もいるので、いざとなったらここに犬を連れてくることも可能だな。なんて移住計画も浮上してきました。官舎お金かからないし。一度引っ越してもいいかもです。