かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仕事納め

本日は仕事納めではないでしょうか?

私は本日は外勤、明日はオンコールで30日まで仕事です。だから、本当に年賀状用意できない。どうしよう?と思っています。ここまで仕事づくめだと本当に時間がないです。年賀状、出さないといけないかなあ?最近はメールって言うのもあるし。だけど、普段会ってない方などは出した方がいいよなって思う。何とかコンビニや郵便局で買うしかないかな?困ったなあ。仕事が早く終われば良いのだけど。30日の朝まで仕事だから、本当に何もできない。もう少し、自由な時間が欲しいなと思ってます。来年は余裕持って働きたいな。それが来年の目標かな?もう、人生後半に入ったし。いつまで生きられるのかな?なんて。53歳くらいで亡くなられた先輩もいるし。何が起こってもおかしくない年です。楽しく生きないと損するなあと最近は思ってます。毎日、毎日仕事って本当にどうなのかな?って思います。たまには楽しみも入れてあげないと、自分がかわいそうだなと。これだけ頑張っているんだから、もう少し人生、楽しまないとダメだなって。師走の忙しい時期ですが、来年も楽しく生きましょう。