かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

官舎から

本日はオンコールのため、官舎からの出勤です。

今週で、まじめな良い先生が辞めてしまうので、なんだか寂しいけど。残って行くのはちょっと微妙な先生ばかりだな。人のことは言えないが。一番やめさせてはいけない先生のような気がするけど、院長はそれでいいのかな?単なる人間関係のトラブルっぽいのに。外科の先生と仲が悪くて辞めると言ってました。怒鳴って怒った事もあったり。確かに口が悪いが、そこまで怒るか?という感じでした。彼の中で何か許せないものがあったのでしょう。話を聞いてあげれば良かったな。あと残ってる先生たち、微妙です。仕事しない&できない人やら、人付き合いができない人やら。私も一年以上すでに勤めてますが、まあ仕事的にはそんなにきつくないし、職員の人たちが優しい。それに尽きるかな?田舎特有なのか?わかりませんが。私もいつまでこの山梨県にいるのだろうか?こっちに来ないかというオファーも受けているが、それも9月いっぱいまでに決めないといけないし。給料は変わらないが、1日出勤が増える。でも泊まりは当直一回のみ。オンコールなし。そして家から近い。どちらがいいのかなあ?当直もこの病院より規模が小さいので来る急患ももう少し少ない気がするけど。わからないか。まあ今後どうなっていくのか?悩むところです。自分の行く末。