かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

落ち着いたのか

ちょっと穏やかに過ごせるようになりました。

嫌な事3つ無くなって。肩の荷が少し降りました。そして今後、自分の毒親と毒妹との関係もどうなっていくのか?あまり考えない事にしました。考えるだけ、自分にとってストレスだし。そして関わらない事が一番。そうすれば自分にもストレスかからないなと。やはり離れる事が一番良いかと。昨日は法事が終わった途端、みんな解散だったので、かまってちゃんにはさみしかったのでは?と思います。でも、自分達がいままでした事だから。私はおかげで自立できました。というか自立しなきゃやっていけなかった。小さい頃から。全部我慢して。病気で苦しかったことも言えなかったし。いじめられている事も言えなかったし。良く頑張って生きてきたなと。小さい頃から。これからは自分の事に集中して自分一番で生きて行かないとな。今まで人のことばかり気にして生きてきたから、自分が無かった。そしてバカにされる事が多かったので、自己肯定感も低かったし。とにかく自分の意見が無かった。言えば否定されるからだ。親の教育でこれだけ人間歪んだものになってしまうんだから、選べないけど、生まれてくる親って大事だなと。今更言っても遅いけど。でも私は親が毒親と気付けて良かった。遅かったけど。まだ気付けていない人も居ると思う。普通育ちの人のことはわからないけど、普通の両親に育てられたら自分はもっと生きやすかったと思う。自分を責めたりすることもないだろうし。そんな辛さが毒親育ちにはあります。これから解毒していきます。