かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく眠れました

当直だったけど、爆睡してしまった。

ちょうど良い時間に急患の方が終わって、さあ寝ようと言って、それから何もなく。一度目が覚めたのはam4:00。それからまた寝て、am6:00に起きました。とてもよく寝たけど、やはり当直室なので、ゆっくりできていないのかな?当直明けは少し疲れが残ります。山梨県はとっても寒くて、昨日は暖房フル完備しないと家の中でも寒いです。ストーブまでつけました。そして、官舎と病院の行き来が寒すぎるので、寝る前に当直室に移動するのですが。昨日は天気も良く、星がとても綺麗でした。一昨日だったら、双子座流星群が見えてたのになと。昨日は流れ星は見えなかったかな?一昨日は東京でも流れ星、見えました。シャーっという流れ星ではなく、フワフワと移動する星。結構よく見かけます。願い事はしませんでしたが。だって、流れ星って、宇宙のゴミかもしれないし。宇宙はゴミだらけというけど、本当にそうなのか?現実を知ってしまうとなんだか寂しいですね。

来週はクリスマス。何も予定ないけど、行ってみたいレストランがあります。予約は取ってみたものの、家族が行ってくれるか?行ってくれなきゃキャンセルです。男たち、気まぐれだからなあ。女子の心、わかってないですからね。