かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

大晦日

本日は大晦日です。

いつもと同じ時間に起床です。朝から犬の世話をしていたら、犬に手を噛まれ、泣きそうになりました。半べそかいてたら、犬が不思議そうな顔してて。どうしたの?って。お前が噛んだんだよ。と思ったけど、わからないしなと。まじ痛かったです。とにかく手を洗って、消毒して、家にあったゲンタシンを塗って、傷パワーパッドして。まあ、救急でも、犬に噛まれたと来院するのですが、処置は大体こんな感じなので。よっぽど傷が大きい場合は破傷風の注射をやるかな?まあそこまでではないですが。破傷風は土などに含まれる毒素なので、家で飼っている犬はあまりないかなと。飼い犬に手を噛まれるとはこんな感じなのねと自覚しました。ことわざの意味は違うけど。昨日、買い出しにいきましたが、すごい重くて、生鮮品は本日いくかな?と思ってます。今日も多分、年越し前に寝てしまうかな?生活習慣は変えられないので。本日も4:30に起きてるし。料理もしたいけど、わんこが付きまとうので、なかなかできません。大人しくしてくれる時もあるけど、ある程度遊んであげないと、犬もストレスたまるのかな?今日はトリミング行きます。

今日一日、忙しいですが、頑張りましょう。