かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

官舎の日

本日は月曜日なので、オンコールです。

ほとんど呼ばれないのですが、病院官舎ないないといけない。でもこのひとときが、私には休息になってます。家にいると嫌でもいろいろやらないといけないし。ご飯の準備など。犬の世話も。犬は私以外はあまりやってくれないので、私がやってあげないと。私が飼うと言ったし。でもそれ相当の癒しも得てます。運動不足の相手をしてくれたり、可愛い顔で癒してもらえます。犬は癒しになりますね。飼うのは大変だけど。今ちょうど一歳半くらいなので、元気な盛りです。あっという間に十数年過ぎてしまうのかな?と思うと寂しいです。愛しいものは命が儚いのかな?なんて思ってしまいます。そんな愛犬からも今日はお休みで。今日は家族が見てくれています。それだけが心配で。でも、最近は家族も愛犬を可愛がってくれているので、嬉しいです。長男も初めは激怒したのに、今では抱っこしてくれたりして。愛犬のかわいさにメロメロなのかな?私の手前、私がいないところで遊んでくれているみたいです。うちの息子たちはみんな動物好きなので、嫌いではないかと思います。愛犬のおかげで、次男も癇癪起こす事無くなったし。飼って間違いではなかった。

昨日は眠れなかったので、今日は眠れるかな?何も心配せずに一人ゆっくり休みたいと思います。