かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

疲れたなー

休み明けっていうのもあって、なんだか疲れました。おまけに、昼休み、ほとんど無いし。手術が無かったからよかったけど。あっという間に過ぎました。夏休みをとりたいけど、なかなか取れません。8/24は取らせてもらいましたが、その分、休日のオンコールやってくれと言われ、休み取らない方がお得なのでは?と思ってしまいました。なんだかな。どっちがいいんだろう。でも、官舎にいる一人の時間も結構、本当に疲れをとるという意味では良いのかな?って思います。なにせ、家にいても家族サービスの日々ですから。とっさに院長に言われて、予定無かったので、いいですよといってしまいましたが、休まない方がお得なのでは?と一瞬思ってしまいました。まあ入社してまだそんなに経ってないから休みもらえるだけありがたいのですが。なんだか微妙です。

元々、私は週3回勤務でその二日間一日はオンコール、一日は当直なので、二日間泊まっているので、なかなか休めないです。週三回ってのもありがたいです。せめて、子供の夏休み中に一回は一緒に過ごす時間を持ってあげないとなーと。思ってます。

官舎にとまっていても、犬の事と子供の事はやはり気になりますね。