かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家族の事

今日はペインクリニックの外来でした。

元私の患者様が何人か来てくれて。ありがたいです。段々と元のように外来ができて嬉しいです。今は肉親ではない、患者様とか、職場の人たちの温かさで癒されてます。

何で自分はこんなに自由を奪われなければいけないのか?と。昔から両親にこうされてきたんだなって。今になって思います。わからなかった。その両親の躾が妹に伝わって、妹が今度私にそれを押し付けてくる。おかしいです。

そして私の子供たちにも。離れた方がいいのかな?といっても引っ越しは容易ではないです。住宅ローンも残ってるし。私は離れて暮らすのがいいと思ってますが。そうすれば自分の家族だけでもやり直せると。自分の両親に子供を預けてしまったのが間違いでした。お金をかけてでも、他人に預けたほうが良かったのかもしれません。今更ですが。私は家族を養うだけでも大変で。これ以上は体壊してしまいます。どうするのがいいのか?悩む所です。体は一つしかない物で、3つくらいあればこなせるんですけどね。私なら。でも、今まで不自由だったので、これからは自分を取り戻して、自由に生きます。