かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

背負い込む

段々と自分の事が客観視できるようになってきた。今日もこれから外来で帰るのは夜になってしまうんだけど、無理して子供たちにご飯作らなきゃって言う自分がいる。こう言うところに手抜きできないんだなって。昨日も家庭内のいざこざで3日間くらいしっかり眠れていないので、なんだかだるいのに。仕事は休めないが、どこかで手を抜くか息抜きしないと、疲れてしまう。それを両親は手抜きするなと間接的に私に言うが。そこが私の唯一の弱点だからだ。責められるところがそこしかない。藤子不二雄の漫画のパーマンコピーロボットがあと2台ないとやってられない。変な義務感があるんだなって。もちろん、やったほうがいいんだけど。

そう言うところを毒親はついてくる。そして毒妹も。自分が同じ立場ならできないくせに。まあ、忘れよう。こうやって思ってる事も自分のためにならないし。いろいろな人が言うには、やはりそう言う事を忘れられる熱中する事をする。今に集中です。探すのはなかなか難しいですが。まあ子犬と戯れている時だけかな?最近は。噛み癖があるけど、憎めないかわいい子です。そろそろしつけをしないと。

そんなわけで、のんびりしたく、喫茶店へ。

そんな中でブログ書いてます。

今日のランチ。また甘いものを食べてしまった。これも罪悪感?これはご褒美です。

f:id:jizo8882005:20210605121544j:image