かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

長男の変化

わんこを飼うようになってから、次男が変わりました。生活もダラダラした生活から一変し、早く起きるようになった事。責任感が出た事。

長男は中学2年のため多感な年頃なので、なかなかyesと言えないけど、私が居ないところではちゃんとわんこの面倒を見ようと考えてくれている事がわかりました。長男は私の事だけ反抗しているのかもしれません。それと、私が両親に罵倒されたので、両親にも気を使っての態度なのか?それなら本当にかわいそうかと思います。おじいちゃん、おばあちゃんに気を遣っているのですから。孫にも代償を求めるのか?と思ってしまいます。私は散々お前を育ててやったとか医大にいかせてやったとか言われて来たので、何のために私を産んだのかな?って思います。長男はこちらに戻ってきて欲しい。

そして帰ってきたら、次男が私と電話して泣いちゃったって言ってました。何でだ?と思って聞いてみたら、感動したと。なんだと思ったらありがとうって言われて嬉しかったと。ありがとうは魔法の言葉ですね。そんな変化がいろいろあります。長男も変わって欲しいな。