かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

普通に仕事ですね。

昨日はぼけっとしながら、自分の幸せについて考えてみました。今まで、全然考えてこなかったなと。誰かのためばかりで。自分のためにと言うことを考えてなかった。だから、我慢の人生。修行の人生ばかりで。それに比べて両親は散々好きな事やってたなと。さぞかし幸せな人生だったんだろうなと。ゴルフ三昧、海外旅行、外食、最後は酒浸りでした。私の父は。そして、自分の辛いのは私のせいだと言い出して。こんな人たちに振り回されてたんだなと改めてガッカリしました。だからこそ自分の幸せをつかまないといけないんだと改めて思いました。もう、嫌な過去は振り返らずに前を向いて生活していくしかないなと。そんな日が近づいてます。自由になったら何しようかな?って。精神的自由と金銭的自由が訪れたら。

本当にそれだけで私は幸せかも。今まで重い鎖にがんじがらめに縛られていたから。自由が訪れたら、第二の人生を歩める気がします。第二の人生の始まりが少しずつ近づいてます。何しようかな?まずは自由になったことだけでも祝福ですね。51歳にして。今日から頑張りましょう。