かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家族で

今日は買い物に行きました。あれだけ行動を共にするのを嫌がっていた長男も。

今まで人生の中でこんなにのんびり暮らしている時は無いくらい。まだ、過去の生活習慣が身についているのか、何もする事が無いとちょっと、いいのかな?って思ってしまう事がありますが。

本当は銀行に行って振り込みなど今日、やってしまった方がいいのですが。明日は月末で銀行が混んでいるので。どうせ明日も銀行に行かないといけないから、嫌になっちゃって、母親の車で両親と子供2人連れてイトーヨーカドーへ。

子供達も、両親も、なんかコインゲームにはまってて、私もやったのですが、慣れてないせいか、うまく出来ず。子供達はさすがにうまい。こんな事しててもいいのかな?なんて思ったけど、いいんだなって。今まで、頑張ってきたんだもん。いいでしょ。

ゆるゆるな生活に馴染んでしまって。自分を許すことも大事だなと。今まではいろんなことをがんじがらめに自分を縛ってきたので、ゆるゆるの生活も体験しないと片方のみじゃわからないですね。

今までどれだけ自分に厳しかったのか?

良くわかります。最近。鞭打ってきたのですね。

自分を癒すこと。大切です。今はその訓練の時。

そんな気がします。