かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今年はもう

50歳になる。まだ49歳であるが。

長く生きられてあと30年、短いと20年くらいかな?全然わからないけど。毎日こんなに働いてばかりでいいのたろうか?と思う事がある。人生の大半を仕事で費やしている。それが楽しければいいが。だから、楽しいことを仕事にしないと。本来やりたくない事でいいのか?と時として思うが。なかなか人生はそんなにみんな上手くいかない。私の父親なんて本当に苦労していない。すごい労働もしていない。私からしたら幸せな人生だと思う。でも本人は満足していない。みんなない物ねだりなのか?よくわからない。私もこの生活がいつまで続くのか?ちょっと考えたり。本来のやりたい事と違う。しばらくは我慢しないといけないのか?やっぱり。

でもやりたい事は以前の様に自分のクリニックを持って仕事すること。楽しかった。中途挫折してしまったので、仕方ないが。まあ生きていられるだけ幸せだが。有名な物理学者のパスカルも持論で住む場所があって、健康で、食べられる。衣食住と健康があるのが一番幸せだと。それ以上は贅沢?人は無いものを欲しがる。でもこんな毎日でいいのかな?と思う今日この頃でした。やりたい事をして過ごしたいですね。毎日。