かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

学び

今、麻酔科医では学ばない事をたくさん教わってます。きっとこれこら役に立つんだろうな。

またこれが年下の子がいろいろ教えてくれるので、とても助かる。おばさんはもう、プライドも何も無いので、たくさん教えてもらってます。なんで昔はちょっとした事が聞けなかったのだろうか?今は素直にわからない事を質問できるが。知識がない時ほどあるふりをするのかな?なんで若い頃はそうじゃなかったんだろう。不思議だな。学生時代の時も率先して聞くという感じではなかったが。もともとなんだか出しゃばるのも好きじゃないし。でも学生時代なんか女子は率先して私やりたい!とか希望するんですよね。そんな中にも私はいなかったけど。今が自分の中で一番率先してるかな?おばさんパワーなのか?バーゲンで取り合うような?!そんな事はしませんけど、おばさんになってだいぶ図々しくなったのかな?それとも素直になったのかな?どちらかわからない。まあとにかく今までの仕事でやらなかった様な事を教わっているので、これもいつか役に立つ時が来るのでしょう。そんな気がします。