かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

慣れるまでに

やっぱり何かとストレスなのか?それとも疲れなのか?新しい環境に行くとやはり少しは気疲れもしますね。4月は新年度だから新しい学年になったり、移動になったりで、気疲れしている方も多いかと思います。そういうの、全くない人っているのかな?

私も当直のせいかちょっと疲れてます。結構眠れるのですけどね。家の様には流石に眠れないですが。こんな生活も慣れるのかな?今の仕事は学びが多いけど、やはり本当にやりたい仕事ではない気がします。やはり前の様にペインクリニックがやりたいなと。違う職場に行って、つくづく思います。

また一からやるとなるとなかなか大変だけど。そして私の仕事人生をいつまでやるか?と言うのにも関わってくるし。何歳で定年にするか?とか。開業してしまえば出来るまでずっとできますが、仕事だけで生きるというのもどうかな?と。もっと自分の楽しみも増やさないとなと思っています。人生後半なので。そして子供たちも大きくなってくるし。受験とかもこれからあるわけだし。自分にばかり時間をかけてしまったけど、子供のためにも少し時間を使ってあげないととも思います。まあ自分の人生なので、自分一番でいいとは思うのですが。

本当にやりたい事が仕事っていうのが一番幸せですね。まあ、今の職場でいろいろな知識を学びつつ、タイミングが来たら、やりたい事をやろうかと考えています。その時がいつかはわかりませんが。突然来るかもしれませんね。

お楽しみに!!