かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もう少し若ければ

今日は当直明け。

当直明けでも仕事しようか?と目論んでいた私ですが、やはり疲れからか役に立たない気がする。

昨日は真夜中と朝方に救急外来があって、疲れているのかな?しっかり眠れないのは確かだが。5時間くらいは寝ている。明けで家で寝てしまうと、またサイクルがずれるし。のんびり過ごすのがいいのかな?今までが働き過ぎだったのか。今、厚生労働省では週休3日という案も出ているし。私の幼少期は高度成長期だったので、大人たちは働きまくっている時代だったし、私たちも週6日、学校に行ってたし、厳しかった。段々と体に無理のない時代になっていくのか?わからないが。

今日も駅の方へ買い物に行ったら、飲み屋が一つ潰れていた。飲食店は厳しいんだろう。この世の中。いつになったら元通りになるのか?

私もあまり無理するのはダメかな?時代に遅れているのか?やりたい事やって過ごすのが一番だ。適度な労働と適度な休み。

若ければ無理も効くが、もう人生後半戦。

スローライフですかね?それとも生涯現役か?

悩むところですね。