かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

食事このと

私は四六時中仕事なので、家族の食事がなかなか作れない。なので、子供たちの食事は私の母親が作ってくれているのである。ウィークデーは。

土日くらい作らなければといつも思っている。だけど、何が食べたいか?と聞いても答えないし、私の母親には腕はかなわない。私なりに努力しているのであるが。

そして買ってきたものとかデリバリーばかりだとまた文句言われるしで。夫が全く食事に関してはできないので、私がどうにかしないといけない。なので、日曜日の夕食くらいは作っているのだが。また週一回なので、どうしても食材が余ってしまう。そして作り過ぎてしまう。余っている食材でなんてなかなかできない。だから、材料買って、作ると結構金銭的にも食べに行ったのと変わらなくなってしまう。だから、前の病院の看護師さんに、買い物のコツを聞いてみた。そしたらやはりいろいろな事に気を使っている。いくら以内で買い物するとか、このお肉は高いからやめておくとか。そんなの気にしないで買っていたので、参考になる。何千円以内でと決まればそれ以上いかないか。一般の主婦と違うので、こう言うことも勉強だ。

今日も何を作るか?1日の課題だ。私以外、男たちなので。女子が家族に一人でもいたらちょっと違うのかな?クックパッドを見て考えよう。