かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

親戚の前でも

うちの両親は長男、長女のため、お正月などに親戚が集まってくるのですが、そこでも両親と妹が言いたい放題。養育費を払えと言ってきます。そして感謝しろと。感謝してたって先にそういう風に言われるなら言う気がうせます。そして言えません。それに感謝は感情なので、強制されてするものではありません。それに私は孫たちと楽しいひとときを過ごしてもらうために、温泉旅行を毎年一回はプレゼントしてました。そんな事もきっと忘れている。そして毒妹に関しては子供たちの事に対して何一つ頼んだことはありませんでした。保育園のお迎え一回も頼んだことはありません。どうしてもいけない時は近所のおばさんに頼んだときもありました。もちろん、私が何か息抜きや贅沢していると子供も見ないくせにと言われる始末でした。この頃から私の癒しの時間や自由な時間を取ることが許されなくなりました。それを平気で言ってくる。特に妹と父の言葉の暴力が酷かったです。人の欠陥を見つけるのが天才的にうまかった父。私には言いたい放題でした。しかし、孫たちと遊びたい時は勝手に遊びに連れて行く。そんな状態が続きましたが、私は借金返済のために仕事をせざるを得ませんでした。