かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休

終わってしまいましたね。

うちの家族は特に何かあったか?といえば、ホテルにランチしに行ったくらいかな?やはり混んでました。近所のご家族さんたちは車がなかったので、みんなどこかに出かけていたのでしょう。いいな。と思いつつ。私にはこの週末、切ない出来事があったので、なんかちょっと昨日も凹んでました。だって、生まれの家族に捨てられたんだから。それを実感してしまいました。父の新盆にも呼ばれず、昨日はいとこが来ていたみたいですが、呼ばれず。という感じ。私は実家にいるのがふさわしくない人間らしいです。夫ももちろん呼ばれず。孫たちも来なさいとか言われてないようで。私の家族みんな勘当されたのかな?そんな感じです。そもそも私が長女で跡取りのはずなのに、それも望まれず、私の両親は一体何したかったのかな?って思います。実家潰してしまったし。うちの実家は安政時代からお位牌のある家庭でしたが、それも虚しくなくなってしまうのかと。まあお墓もお骨でいっぱいになっていたし、これ以上入れないなという感じでした。母と妹が私を受け付けないようなので、もう私も自由にさせてもらおうかと。私は私の代でお墓建てないとダメかな。初代ですね。私が。戸籍からも抜けたいな。残念だけど。ここまでされるなら本当に仕方ないと思います。こんな親っているんですね。血も涙もない人たち。そんな中、よく育ってこれたなと。自分を評価してあげたいですね。

今日も一日、頑張りましょう。