かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

二人目が産まれて

次男を出産した時には私は40歳でした。その時に住んでいた所が、私の実家のマンション。さすがに四人家族になるので、6畳二間の2DKでは四人寝る場所が無いので、広いところに引っ越そうと部屋探しを始めました。しかし、私の住んでいる地域は一軒家が多く、賃貸マンションが無く、家賃を同じだけ払うなら、一軒家を建てようと家探しをする事に。計画を進めていたら、父が、そんな恥ずかしい事するなと激怒。私は意味がわかりませんでした。

何で怒るの?って感じでした。勝手なことするなと。勝手な事も何も、金出してくれなんて一言も言ってないし。成人してるのだから自由じゃないですか。親の許可は要らない。それが何だか気に食わなかったらしいです。しばらく激怒してました。母になんで初めに父に相談しないの?と叱られました。ここでも私は怒鳴られ、怒られました。それを言うと、みんななんで?って感じで言われます。怒られる意味がわかりません。多分、父はこの近所の地主たちと知り合いなので、自分の体裁があったのでしょう。でも何が恥ずかしいのでしょうか?娘の幸せより自分の体裁しか気にしない父が大嫌いでした。