かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

新居探し

もう、毒母、毒妹と距離を置きたい気持ちが強くて、最近、今の邸宅の見積もりと、新居を探す作業を何気にしています。今の邸宅は買った時より土地の値段が高くなっているので、少し高く売れるみたいです。10年住んでますが、まあまあ築浅なのかな?そして少し離れた場所で今より広い中古物件を探しています。結構あるんですね。いろいろなYouTuberの人が言ってますが、新築一戸建てが一番もったいないと。新築は一日経てば中古だし。15年で家の価値がなくなるそうです。だからいまリノベーションが流行っているのかな?中古を新築のように改装して住むのが流行ってますね。そして住宅ローンの残債も調べて、その範囲内で住めるお家があればいいなと。とにかく実家から離れる事が主な目的ではあります。子供たちに被害が及ばないように。洗脳される前に。あとは実家に夫の車も置いてあったので、置き場所がなくなるし、私の開業してた時の荷物が置けなくなるので、トランクルーム借りないといけなくなると、月5万くらいの出費になるので。なんかもったいないです。そこで、都下に行けばそれなりに広くて車庫付きの物件があるかな?と。今の家も狭くなってきたので。もはや実家がなくなるなら、あそこに住む必要がなくなるし。世田谷区に住むとか憧れるって人、いるかもしれませんが、メリットと言えば飲み会の時にタクシーで帰れるくらい?はっきり言って飲み会も年に何回あるのか?って感じだし。あとは都内に30分くらいで行ける?と、電車でどこでもいける?車は要らないです。ステータスも何もないですよ。むしろ静かで自然が多い方が最近は良いと思っているし。田舎暮らし。通勤、通学が不自由でなければ良いかなって思います。今の関心事は物件探しかな?やり始めると、楽しいですね。