かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から

また仕事だ。

せっかく、手術が無かったら休めたのになーと。

ちょっと残念だけど、今週は1日少ないからまあよしとするかな?そして自分の病院で手術しないと専門医の単位が足りなくなるし。最近、手術が少なかったので、ちょっと心配してました。多いのが良いわけではないけど。仕事が無いってのも不安になるなあと。私はあと10年頑張って、早期リタイヤしたいなと思っていたけど、あと10年って普通に定年の年だし。それから何も無いって言うのも、結構、寂しいものだなと。何か社会と関わっていた方が刺激になって良いのかなと。私のペインの患者様で、慈恵の内科の先生がいますが、今74歳と言ってました。何年まで働けるんですか?と言ったら、75まで。もちろん、常勤ではなく非常勤みたいです。その年まで働いているなんて本当にすごいなと。体力が必要ですね。だから、気が若いというか、若い人に負けないよう、パソコンはできるようにと勉強しているらしいです。向上心があって素晴らしい。私も何かそう言った向上心を見つけないとな。若い人に負けないように。私の場合、体力、気力かな?段々と体力落ちている気がします。まあ通勤で山登りと階段上り下りをかなりしていますが。それじゃ足りないのかな?なんでも健康一番ですね。今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りましょう。