かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅れました。

今日は当直明け。まあまあ平和でした。

今日は帰りに弁護士さんの所に相談に行くので、その途中です。もう今まで散々お世話になっている弁護士さんなので、お話しやすいし、私の事も心配してくださるので、とてもありがたいです。相続の問題の話です。母は私と話したくないみたいです。弁護士通じて連絡してくるので。卑怯です。私と面と向かって話せないって。やましいところがあるのでしょう。私は話せます。それに、私たち家族には勝手に暮らせと絶縁宣言を向こうからしてきたし。そんな事言われたらこちらからは歩み寄れません。夫ももう嫌だと言ってるし。

どうするかな?本当に。私はお金が欲しいとかそんな事はどうでもいいんです。兄弟間差別されてきたことに対して納得がいかないだけで。今でも妹の言う事はなんでも許されて、私はダメ人間扱い。攻撃の的なんです。だから離れている。でも父が居なくなって、その機能不全家族の均衡が保てなくなって、多分二人は悩んでいるのではないでしょうか?二人では何もできない。経験もないで。私を散々攻撃してきたので。意地で頼れないんだと。あとは信用もしてないのではないでしょうか?私は悪人として見られているので。そう言う存在にさせられてきたので。でも、実家のマンションの管理とかやったことないから多分できないし、やりたくない。そんなことでお金にすがっていきているのでは?と。私は自分の仕事、家族、生活があるので、何とも思わないです。彼女たちに興味もない。ただ関わらないでくれとしか。関わればまた悪者扱いされるだけだし。だから離れているだけ。相続で問題解決できれば良いけど。彼女たちの言いなりにもなりたくないし。こちらも今までの積年の思いがあるので、それを主張しないと。弁護士さんにうまくやってもらいます。