かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そんな中

そんな中で、父の相続の問題が。

さて、どうしようかと。父の手書きの遺書には、母に全部で、子供たちは母の指示に従う事と書いてありました。ここでも支配するのか?と。子供を信用できないんですかね?残念です。母は専業主婦しかやって来なかった人。申し訳ないけど、社会に出てません。だから、よっぽど私の方がいろいろな経験しているかと。普通では味わえない事も。経験だけはあるかと思います。私は父が死んですぐに弁護士さんに相談しました。そして昨日は税理士に。このまま、母に全て財産がいっても良いのか?別にたくさん欲しいわけでもないです。せめて妹と平等にして欲しい。ただそれだけ。それなら全く文句は言いません。しかし、今回の父の遺書が無効な物とわかった今、今度母が遺書を書いて、妹に全部なんて言われた日には•••。まあ私は一人で生きていけるので大丈夫ですが。そうやって差をつけられるのだけが許せないだけです。あとは税金の面とか。税理士さんも、他の人も今回1/4もらっておいた方が、後々、税金が楽になると。なので、父の意志とは反して相続しようかと考えてます。まだ少し時間があるので、他の人のアドバイスも聞いて決定しようかなと思ってます。これからは自分の意志と自分の幸せを一番に。今日も先輩からアドバイス聞いてきます。