かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

課題の3つ

やっと私の課題3つ終わりました。

一つ目はなんだっけ?もうすでに忘れてますが、一つは専門医更新の書類提出、そして本日の父の一周忌です。今日のが一番の課題でしたが。法事を終え、とっとと帰ってきました。親戚も少なくなり、段々と集まらなくなりますね。死んだ人ばかりだと。若い世代に受け継がれていくんですね。なのになぜまだ母は君臨しているのか?意味がわからないです。老いては子に従えができないです。もう年なのに。未だに支配できると思っているところがすごいですね。だから、老後は誰もいなくなる。まあ洗脳されてる妹だけでしょうか?妹は金が目当てだし。お互いの利害関係一致してていいのかもしれません。法事だけやって、とっとと帰ってきました。いとこも来たけど、すぐに帰ったかな?寂しかったのではないでしょうか?誰も寄り付きませんよ。守銭奴には。自分の私利私欲のために実家を売り払うのですから。私の母ですが。私は自分の姓を名乗り、婿まで迎えたのに、なんで跡取りにしてくれないのか?男の子二人も孫がいるのに。家をわざわざ絶やしてしまうんですから。恐ろしい女たちです。散々贅沢して、働きもせず。今からでもいいから年金暮らしすればいいんですよ。節約すれば。できないんでしょうね。贅沢三昧でしたから。私はそんなふうにならないよう、気をつけます。老後資金はちゃんと作って。ある意味私の全て反面教師になってます。これからどうなることやら。