かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

私にとって大きな3つの課題が終わり、安心して過ごす事ができます。まあ、結果はまだなんですが。専門医もそうだし。どんな専門医にされるのか?わからないし。一年休んでいたので。まあ専門医を維持できればそれで良いですが。

昨日の父の一周忌はお経読んで、お墓参りしておしまいでしたね。それでよかったのかもしれません。私にはとりあえず、ストレスなし。本当にどうするのでしょうか?うちの母と妹。何もできないのに。私はそれに振り回されたくないです。二人とも結局は私の家族に世話になるのに。世話にならないよう、今から準備してほしいです。暴言吐いたんだから。今後お願いしますと頭下げてほしいですよね。自分たちが動けなくなったときに。全然わかってないです。人は一人じゃ生きられないって事、ちゃんとわかってるのかな?親族に迷惑をかけるかかるんだって事。変な意地を張ってるけど、本当に迷惑かけないでほしい。今度はそれがストレスですね。終活しておいて欲しいです。誰にも迷惑かけないように。それを母と妹に言っておくかな?二人とも、迷惑かけないように、終活しておいてくださいと。きっとそこで甘えるので。今まであまあまで生きてきたから、きっとそんなことに気を使えないでしょう。私は自分だったらそこまで考えるけどな。それだけ親に甘えられなかったからそこまて考えられるんですよね。私。アダルトチルドレンであり、HSPなのかもしれません。まあ今後は無関心でどうなるのか?自然の成り行きに任せるしかないですね。