かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やる気がしない

全くやる気がしない。

専門医更新のための書類作成。だいぶやったのですが。本日はいつから申請開始か、何の書類が必要か?の確認だけしました。9/1~10/31までの間に申請するんですね。申請が始まってからでないと書類の印刷できないのかなあ?今の病院と、前回の病院にだけ判子貰えばいいので、キモは前回の病院の判子もらうのが遅れなければ大丈夫かな?そんな感じで少しずつ進めています。集中して一日でやろうとか無理です。今日はここまで、今日はここまでって感じで。年のせいかな?まあ、まじめにやっている事は確かですね。これは性格だな。試験勉強も計画的にやっていたし。そして確実に合格してました。今回は休職期間があるので合格するかわからないけど、一応、学会専門医は5年間維持できるみたいです。ありがたい。その仕組みも今日知りました。意外と優しいのねと。今年ダメでも来年は多分確実に大丈夫だと思うので、まあ頑張りたいと思います。今年で一回慣れておけば。今年、合格してほしいですが、何せ休職期間があったので、一年遅れますと言われたので、自分でもそう思っていました。とにかく働きまくっていたので、点数は全く問題なく足りているとは思います。休職期間の問題だけですね。私の場合。なんかこれがあるから、どうも休みたくても休めない。やだなこんな真面目な性格。せっかくの休日くらいのんびりしたいですね。と言っても台風ですが。あとは9月1日からスパートかけて申請頑張ります。8月中は必要書類を出力してコピーして、印鑑もらう。という予定にしておきます。明日で夏休み終わりです。終わってから手術がたくさんあるみたいです。

台風、お気をつけて。