かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんか今日は

朝からちょっとミスったせいで、出だしからイマイチな一日になってしまいました。別に患者さんには危害を加えてないですが。電子カルテに名前の似たような人がいて、間違えて違う人のに記録してて。下の名前が一緒だったので、クリックしてしまいました。でも、薬流す段階で、体重が全然違う事に気づいて事なきを得ました。年もほぼ一緒だし、危険です。カルテの記録を間違えました。開始30分以内に気付いたので、まあ問題ないですが。それを取ってつけたように看護師に嫌味を言われて凹んでました。それから3件麻酔があったのですが、なんかスッキリしない一日でした。時間通りに帰してはもらえましたが、ほぼ休みなし。気疲れ、肉体疲れ両方です。出鼻をくじかれたと言うのかな?そんな感じです。こう言うことがあるとくたびれますね。昨日はサラッと終わって良かったですが。まあ明日に疲れを残さないよう、もう今日の事は忘れます。今週手術3件、山梨の病院でやっているので、ノルマは達成です。そろそろ7月過ぎてきているので、専門医更新の書類作成、やらないと。それには実家の荷物置いてある場所にファイルを取りに行かないといけないのですが、母と妹に会いたくないです。でも行かなきゃな。明日当直で、金曜日はペインクリニックの学会なので、今週は土曜日まで休みなしです。体力持つかな?頑張ります。