かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

手術が終わって

昨日の大変な手術が普通に終わって、今日から普通の生活です。今日は千葉の病院です。こちらはどんな手術でも全然ストレスないです。淡々と仕事をするのみです。とりあえず昨日が過ぎたのでよかった。外科医もあまり攻めるのは危険と思ったのでしょう。ただ、それなりの準備をしてきた周りの人間にはとても迷惑ですが。無駄になるものなど出てくるので。まあ、患者さんがとにかく無事で良かったです。私もまともに帰れたし。50歳ですが、なんだか働きまくってます。そろそろ仕事をペースダウンしてもいいのかな?それとも同じ様に働くのがいいのか?私の場合、体に鞭打って働いてるのかな?昔から頑張り癖があるので。もう少し、時間に余裕がある生活をした方がいいのか?と思ってしまいます。周りの人からもよく働いているねと言われるし。どうするべきなのか?そろそろ考えないとですね。無理できるのも今のうちって言うのもありますが。あと何年無理できるかな?いろいろな意味で40歳代は失敗してしまったので、これから人生立て直しです。私の場合。50歳にしていろいろわかってきた事もあったし。経験してこないとわからないことっていっぱいあるんですね。私の場合は経験し過ぎたかもしれないですが。まあ今後は楽に生きるために自分を大切にしないといけないですね。今日も一日、麻酔、がんばります。