かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日曜日

私は金曜日の当直明けと日曜日が休みです。

まあ週休2日って事で普通なのでしょうか?だけど、なんか金曜日はやる事満載でほぼ潰れ、日曜日もご飯作って終わってしまう。そんな感じで全然休みがないです。みんなそうなのかな?のんびりって感じではないですね。やりたい事はたくさんあるけれど、なかなか時間がない。みんなそうなのでしょうか?昔は週6日学校行ってたし、仕事もありました。週休2日になっただけでも良いのかな?もう一日休むと、休み過ぎ?週の約半分お休み状態。週休3日だったらまあ好きな事もできるのかな?と思います。昔ならあり得ない休みですね。週休3日なんて。でもそろそろ私も50代に突入したので、少し仕事をペースダウンしてもいいのかな?と。今でも結構働いているし。あと一年は頑張りますが。あと60代になったらとういう働き方するか?70代になったら?と考えていかないといけませんね。70代まで働いているのかな?就職口があるのか?と思ってしまいますが。今の病院の外科の先生は多分70代です。あとバイト先の麻酔科の女医さんも74歳です。頑張る人は頑張っているんですね。私はどうするかな?もう70代になったら自由になりたいですが。そろそろ考える時期ですね。