かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

10年早かったら

私は今、50歳です。

あと10年若ければ、いろいろな意味で人生取り戻せたのにと思う事がいっぱいあります。でも、この10年間にとんでもない事がいろいろあったし、子供も40歳で二人目産んだしって事で、そうやって過ごす時期だったのかな?40~今まではちょっと空回りだった10年間でした。良い事もあったけど、よくない事もたくさんありました。経験しないような不運にも見舞われたし。人間、良い時ばかりではないから仕方ないか。ただ、今の状態であと10歳若ければやれる事がたくさんあったなと。50歳にもなると、今まで通りのようにフルで働くのもキツくなってくるし。何とかフルで働いてますが、あと何年続けられるかな?と。今までは働けばなんとかなると思っていたけど、その働けば!が段々と思うように行かなくなってくるし。8割くらいになってくるかな?体が100%でなくなってくる。それが残念ですね。そうすると収入も自然と減ってくるし。まあ今の稼ぎだと、税金との兼ね合いで、もう少し働かなくても同じくらい?な気もします。計算してみないとわかりませんが。まだあと何年生きられるか?わからないけど、やっと毒親からの洗脳も解けてきて、自由になってきたので、自分のやりたい事をやりたいです。明日からまた仕事だな。仕事は仕事で頑張らないと。