かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から

長男が修学旅行です。

京都方面に行くみたいです。二泊三日で。私は東北地方に行きました。中学の修学旅行は。でも今思い帰ると、本当にあまり記憶に残って無いですね。奥入瀬を歩いた記憶しか。中尊寺とか行ったのですが、全然覚えてない。キラキラしたものがあったような?しか。そんなものなんですかね?あとは花巻温泉がよかったことは何となく覚えてます。友達とどうしたとかこうしたとかあんまり覚えてないな。高校の修学旅行はそこそこ覚えてますが。強烈な印象がないと記憶に残らないのかもしれないですね。あまり強烈な思い出は無かったような気がします。学生時代だけですね。修学旅行って。大学とかだと合宿とかセミナーの旅行とかかな?医学部なんで、サークル的なものは無かったので。青春ですね。その頃に戻りたいか?と言われるとそれは嫌ですね。だってまたあの地獄のような勉強するかと思うとそれは嫌だなと。全て勉強が終わってからならやり直したいかな?なんて。今週で5月も終わりに近づいてます。一年早いな。今週も良い1週間をお過ごしください。