かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

長男が

最近、やる気スイッチ入ったのか?

少し自分の進路を考えているようで。医者になりたい。と言い出した。

本当かうそか?わかりませんが。

まあ、少しでも、自分の将来、考えているだけでも嬉しいな。別に医者でなくてもいいが。

全く考えてないより良いだろう。そして、向上心も出てきたのか?それも良い事だと。

私が六年生の時なんか、何も考えていなかったが。

というか、私の人生の選択、消去法なので。

前にも言ったが、なりたいものがなく、さてどうしたものか?と思った時に、嫌なものを削除していったところ、医学部になってしまった。

おかしなもんだ。なんで、消去法で医学部なのか?

私の適性と好き嫌いから判断して、医学部。

自分でも意味わからない。変なの。

まあみんながみんなこの様な選択法で同じ学部にならないだろう。きっと。

その人それぞれの得意、不得意があるし。

自分がやりたいものってのがあれば一番いいのだが。保育園の時から無かった。今でも覚えている。

普通にお母さんになって、それでいいって。

ところがこんな人生になっている。本当に穏やかで豊かな生活。それしか望んでいないのだが。今は特に。なんでこんなに激しい人生になってるのか?わからない。

無い物ねだりなんですね。結局は。