かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近

最近のネタがつまらないので、何書こうか?悩んだのですが、自分の生い立ちでも書いてみようかと。なんで医者になったのかとか。

なんで医者になりたいと思ったか?

これは本当になりたいと思ったのではなく、消去法で決まってしまった。なりたいものがなく、国語ができないから、理系で、漠然と、何になりたいっていうのはなかった。本当に。ただ理系の学部を探していくと、コンピューター関係は苦手なので、理工学、工学部は無理、農学部系も別に興味なし。バイオテクノロジーとかよくわからないし。何になりたい。というものがない人間だった。本当に。強いて言えば結婚して普通に家族がいて、という暮らしを望んでいた。きっとどこかのOLやってお茶くみして、適当に働いてお母さんになるんだろうなと。保育園の頃からそんな夢を抱いていだのに。よく保育園で将来何になりたいか?なんて絵で書いたりするけど、お嫁さんなんて事は絶対書けなかった。なので、その時はやっていた、婦人警官とか書いてみた。全くの嘘でしたが。パン屋さんのほうが良かったのかな?いま考えると。そんな小さい時から自分を偽っていたんだなと反省。長い物には巻かれろ的な性格であった。結構、自己主張しない子供だったかな?たぶん。続く。