かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

平和だな。

やっと私に平和な日々が訪れたのかな?

5年前の今頃はとにかく罪悪感の塊であった。

自分が悪いんだ。自分が病気だからこんな事になってしまった。なんで健康に生まれてこれなかったのだろう。治療もちゃんとしてたし。これ以上何を注意すれば良いんだって。全てにおいてミスしないよう、最善の注意を払っていた。そして、私の当時の主治医も、あなたが悪いのよ。と私に言い放ったのだ。えっ?どうして?病気になった事が何で悪いの?って言うのが一番の答え。主治医は車に乗ってはいけないなんて注意すらしなかった。私も自分の病気は薬を飲んでいれば平気なんだとずっと思っていた。それなのに。医者の治療のレベルが低いとこうなるのかと改めて思った。もっと信用できる医師のもとに行っていれば。完全な選択ミス。でもそれも自分が選んだから仕方ない。医者の技量で人生が変わるんだなって本当にそう思う。生きるか死ぬかも医師の技量でかなり変わる。だから、医者選びは本当に慎重にしてください。少しでもこの人違うなと思ったら違う医師の元へ受診してください。これは同業者からのアドバイスです。私の様に後悔のないように。