かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

その時思ったこと

このブログではその時思った事をつらつら書いているのですが、最近、面白いネタも無いから一瞬やめようか?なんて思ったけど。

なんか書いている意味があるんでしょうね。こんなに続いているので。どうなのかな?歴史上の人物は毎日あった事をつらつらと書いているからその人の人物像なり、歴史上の起こった事柄などがわかるわけで。私のブログは何かやくに立つのかな?よくわかりません。今日も90歳のおじいちゃんが私の外来に来てくれて、ちゃんと私の名前も覚えてくれました。本当にこちらが癒されますね。あともう一人86歳のおじいさんが来てくれましたが、睡眠薬が欲しいと。眠れないとのことで。私もしばらくの間、重度の不眠症(現在も少し)だったので、睡眠薬の種類はいくつか飲んだことあるので、こんな感じというのはわかるのですが、なにせ86歳、呼吸が止まったら大変なことになるので、選ぶのも慎重になりますが。その患者様に私はひどい不眠症だったからと話したら、先生、何でそんなに眠れなかったの?と聞かれ、今までとんでもないことばかりあったんですよ。っていったら、俺なんかなんにも無いと。それは幸せですよって。そのおじいさんより、過激な出来事がありすぎたんですね。私。と思ってしまいました。まあ良く聞いてみないとわかりませんが。今思うと本当にとんでも無いことばかり起きていたなと。そういう人生なんですかね?これからは倍返しで良い事がおこりますね。きっと。