かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

バイト先で

なぜか今日は研修医くんが午後、手術に来てくれました。なんと24歳。私の息子でもおかしくない。干支が一緒で2回りもちがう。びっくりです。お医者さんになったばかりで。これからが大変なんだぞーって。そして家族みんな、両親、お兄さんも医者だそうで。なんだか堅苦しいけど、優秀な家族ですね。

何科になりたいというのはまだないみたいで。麻酔科の良さを充分に話しておきました。さてなってくれるのか?わかりませんが。自分はおばさんだなーと。ちょっと実感してしまいました。彼は私が医者になった年に生まれたのか!!と。

月日は早いものです。もう医者になって24年。充分ベテランなんですね。まだまだと思っていましたが。まあ、医者は生涯、勉強だと思いますが。

そんな年になってしまったのですね。あっという間です。本当に。でもこの24年間、苦労しかなかったような。良い事あったのかなあ?とふと思いました。何が幸せなんだろうか?こんなに働き蜂になって果たして幸せなのか?これからは余生をいかに幸せに過ごすか?って考えないとですね。人生半分は過ぎていったので。楽しく過ごす事を心がけようかと。皆さん、幸せですか?