かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

国家試験が終わり

もう、緊張の糸が切れ、次の日は仲のいい同級生といちご狩りへ。普通ならちょっと休みたいところであるが、若かったので、元気がありました。鳩バスツアーで、いちご狩り。結構印象に残ってます。卒業旅行は行く場所の意見が割れて、結局、韓国にしか行けませんでした。もっと、いろいろ案があったのですが。学生時代は海外旅行、どこにいったかな?妹とグアム、サイパンくらいでしょうか?医者になってからの方が行ったかな? 

それと、私の友人たちはみな地元に戻りたいという事で、実家のそばの大学に行くことに。私も慈恵医大の試験を受けて、一応合格し、慈恵医大の本院で一年目から研修医として働く事になりました。慈恵に入るのも当時は試験がありました。どこでも研修できるというわけではなく。今は自分の好きな所に志願できるのかな?ちょっとわかりませんが。私ともう一人の同級生とともに、あと男子一人、3人で慈恵に入りました。そういえば、なんで麻酔科になったか?というのを語ってなかったですね。

次回にそのネタでいきます。