かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

熊本入りです。学会で。

体調イマイチだけど、行かないと、点数と研修終わらないし。本当はゴロゴロしてたいけど。

ここ数日、本当に食事が出来なかったので、ろくなもの食べていなかったので、食べたら、お腹がびっくりしたみたいです。過敏性大腸?

今、熊本に着きました。畑がいっぱいで、癒されるかも。そしてトンボがいっぱい飛んでる?なんでだ?

いいところだな熊本。修学旅行以来なので、30年前です。訪れたの。温泉でも入ってゆっくりしたかったけど、空港に着いたの16:00くらいなので、今日はどこもいけないかな。まあのんびりするのがいいだろう。同級生が市内で病院やっているので、見に行きたいな。本来の目的は学会であるが。明日4時間、明後日4時間とハードスケジュール。

医者は具合悪くても働かないといけないからな。

昔、熱が38度以上あっても外来50人みた経験が。大学に所属していたとき。やれる人がいないから。

あれはかなりきつかったな。あと、38度以上あっても、当直しないといけなかった時。変わってもらえないんですよ。人が足りないから。

自分を犠牲にしてまで働いてたな。今までは。

講義に8時間費やさなければいけない。なので、大変。心の旅どころでない。

未だに、薬飲んで寝ても、薬が切れる時間に起きてしまって。なかなか疲れが取れません。早朝覚醒するし。

何も引っかかりがなければきっと眠れるのだが。

ちょっと、温泉でも探すかな。南阿蘇がいいらしいが。同級生いわく。温泉と眺めが。

時間があるかな?

持病がたくさんあるので、やんなっちゃう。

もう一つの持病も•••。

持病をいくつ持っているんだ?と皆さん思われるかもしれませんが、結構、病弱なんですよ。

そして繊細なんです。私。