かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日も

まだ全快ではなく、ちょっとだるい。

そして気づいたことに、手にぶつぶつも。

私の持病も出てました。結構、私の体の中の免疫が頑張ってくれていたのですね。免疫力が下がった時など、この持病が出ます。出産後とか、解剖実習の時に出たし。ストレスで出ます。中学校2年生の時に入院したアレルギー性紫斑病です。免疫系に反応する病気なので、やはり異常な物が体に入って来ると体が反応するんですね。すごいです。ワクチンはウイルスの弱毒菌を体内に注入して免疫を付けさせるものです。だから、インフルエンザのワクチンも注射した後、熱が出たりなんかはインフルエンザの菌の影響です。でも、インフルエンザも注射してもなる人はなるので、やはり予防策と自分の免疫を高める事の方が重要かなと思います。あとは治療薬。なっても必ず治りますからね。重症でない限りは。インフルエンザだってできたわけだし。明日から連休ですが、またステイホームですね。電車を減らされたり、やる事が良くわかりませんね。政府は。お酒をやめろとやたら言うけど、飲食店にとっては致命的です。仕事を取らないでと言いたいのでは?ステイホームしますから、補助金くださいですよね。それか何かの優遇措置とか。子供たちもかわいそうで。私も5月初めはオンコールなので、病院に行きます。何もする事ないので、部屋の掃除でもしようかと。田舎なので、買い物行くにしても車が無いときついです。車に乗れないので、どうしようか?電化製品とか買いたいけど。Amazonかな?