かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

眠い

久しぶりになんか自宅で熟睡できた気がします。睡眠の質でだいぶ次の日のパフォーマンスが変わるなって。頭の中もそうだし、疲労感も。だけど、本日は千葉に行くので、5時起きです。こんな日に何の抑制もなく眠れればだいぶ違うんじゃないかなって思います。私の場合、持病があるので、睡眠が一番大事で。眠れないと体調に影響するので、どうしても気にしてしまいます。体が資本ですからね。自分なりには体調管理をしているつもりですが、どうなんだろう?自慢じゃないけど、コロナワクチンを注射した時以外は発熱なんか5年以上無いし。風邪とかも引いた事ほとんどないしな。未然に防ぐのが一番大事です。風邪と思ったらすぐに薬飲むとか。結構すぐに治りますよ。引き始めが肝心です。風邪かな?と思ったらすぐに薬飲んでみてください。結構治ります。

あとは何十年もやっているのが、ビタミンBとビタミンCのサプリを朝晩必ず飲んでます。これは健康法なのかな?でもお陰で風邪引いてないし。Cは抗酸化作用あるし、癌の予防にもなるしでとても良いし、Bは脂肪代謝が良くなったり、皮膚、粘膜の正常化をするものだから飲んでます。B剤の中には葉酸とか他のビタミンも入っているので、私は妊娠前から摂取出来ていてラッキーでしたね。スーパーで売ってるもので良いのでぜひお試しください。