かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく眠ると

やはり少し元気になりますね。

睡眠の質っていかに大事か?よくわかります。

睡眠薬もたまに飲みますが、時間が経つと目が覚めるし、やはり睡眠の質が良くないです。

自分の体の問題で寝ないと体調に異変をきたすため、薬を使ってでも寝ないといけないのですが、疲れて自然と爆睡。っていうのは本当に気持ち良いものなんだと今日、確信しました。

心と体。病は気からと言うけど、本当です。

精神が健全でないと体も健全にならないですね。

私の持病のために睡眠は欠かせないのですが、それよりやはりストレスを取る事のほうが大切なのかなと思います。

メニエル病になった時も、ようはメニエル病もストレスによりなるものですが、ストレス回避と言うのが一番の薬でした。元から絶たなきゃダメってやつですね。

癌もストレスが多い人がなるし。

こうやって自分でもいろいろ体験しないと患者様にアドバイスできないですね。

ストレスを溜めないよう、日々過ごしたいですね。

皆様もストレスフリーで楽しく過ごしてください。

来週も一週間、頑張りましょう!!