かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日の朝

やはり、前日はなかなか眠れなかったりしますね。

朝、何度も起きたりして。完全なる睡眠障害なような。

なので、朝の通勤時間が長いので、瞑想を積極的にしています。いろいろな瞑想のYouTubeとかあるので。今日はそれで、電車の中で眠った様な心地に。

頭スッキリしました。完全に寝てないのですが、脳の休息みたいな。

気持ちいいですね。こうやって自分に合うものを見つけていくといいかもです。昔はもっぱら通勤時間は勉強してましたが。そんな年でもなくなりました。余裕が出てきたら英会話を復活したいですけど。途中でやめてしまったので。

帰りの電車でも瞑想やってみます。

頭の中の疲れやストレス、少し取れるかもです。

そして自律神経のバランスと心の余裕も。

やっていくとその場限りでなく、蓄積されていくそうです。脳の構造にも変化が現れるようで。科学的にも証明されているので、大企業でも採用されていると。

1か月くらい続けてみます。変わりますかね?