かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

がんばり過ぎてる

最近の私はちょっとがんばり過ぎてますね。

今日もam4:10に起きて、子供たちの昼ごはんの弁当作って、犬の世話して、用意して出てきました。昨日からその事が気にかかって、眠りがイマイチな気がします。まあ今日は唯一の休息日なので、病院官舎で何もしません。

と言っても、病院官舎も先週月曜日はお休みだったので、掃除してないから、少しは掃除しないと。もう月曜日は仕事終わって官舎に帰ると、夕食食べて、テレビ見て、掃除して、お風呂入って寝るだけです。次の日の朝も通勤無いし。通勤が一番ハードなのかな?水曜日も通勤だけで往復5時間近くかかるし。すごい無駄な時間?なのかな?かえって、仕事している時間の方がリラックスできているかもですね。病院にいる時間の方がそんなにハードじゃない気がします。マイペースに仕事すればいいし。めちゃくちゃ忙しいわけでもないし。今の病院でよかったのかもしれません。今日、来年度の契約書を院長に渡すのですが、この子供たちの食事問題があるので、火曜日は早く終わったら帰らせてもらう希望出してみようかな?給料引いてもらって良いので。その方が私も辛く無いです。何事も交渉ですね。せめて春休み期間だけでも。