かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

月のうち、第二週と四週の朝5:00~当直当番なのですが、今日は4:30ごろ電話あって、これから救急要請ありますとか。ちょっと時間外じゃないか?と思いつつ、5時過ぎになるから見ないといけないなと。それにしても、間違い電話、やめてほしい。昨日も夕方あったし、今日の朝も。そういうので、眠れなくなるし。でも、昨日は疲れていたのか、早く寝たので、まあちょうど良かったかな?毎朝四時起きなので、自然と9~10時には眠くなります。10時過ぎると、遅いなと最近感じますが。年を取ったのかな?月曜日だけが病院官舎で何も制限なく自由に過ごせる時間なのに、これまた呼ばれるとなんだかなという感じですね。まあこれも仕事ですが。家に帰ってもやる事いっぱい、病院は仕事となんかゆっくりできる時間がやっぱりあまりないんだなと感じます。今、頑張って働いて、早期退職がいいのか?そのためにはお金貯めないとですね。あと10年、ガッツリ働いて、60歳で退職するか?それも早すぎる気がするし。とりあえず、健康でいる事がなによりも大事ですね。今日も頑張ります。