かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

帰りの電車です。

今日は手術3件あって、帰れないかな?と思ったのですが、結構早く終わって、いつもより少し早く終わりました。この時間になると、お腹空くので、電車内で、なんか買って夕食として食べて帰ってしまいます。そんな電車での旅が多いですね。旅ではなく、通勤ですが。山梨の病院も、行く時は朝ごはん、電車内で食べて行きます。

段々と日没が早くなりましたね。なんだか寂しい気分になります。明日は当直です。山梨の冬は寒いとみんな口を揃えて言うので、何か当直の時の防寒服を買わないといけないかしら?と思ってしまいます。ヒートテックはもちろん、官舎から病院の間は外を通ってくるので、ダウンとか?病院用のが必要ですね。あと靴も。クロックスの綿入りのやつの方が良いのかな?まあ様子見ながら徐々に増やしていきます。

うちの愛犬にもベッドを入れてあげたいのですが、昨日入れた途端、噛んで振り回してました。ダメだこりゃと思ってしまった。布製品は遊び道具になってしまうみたいなので、考えないといけないです。犬は寒さに強いというけど、小型犬はどうなんでろうな?わかりません。お散歩もそろそろ洋服きせないとさむいのかな?って。何かとお金のかかるわんこですが、私の癒しになっているので、仕方ないですね。今日も帰ってから散歩です。