かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや

一人で喫茶店でランチ。

これが一番落ち着くのか?ちょっと最近、育犬ストレスかも?なんて。

すぐに躾ができるわけではないけど、できない事に焦ってしまうのかな?それも犬に伝わるからやめましょうとYouTube動画では言ってました。どうも真面目過ぎる性格がダメなのかな?お互い楽しくやらないとやっていけないのだけど。生活に犬が自然と溶け込んでくれるのが本当に理想だけど、なかなか難しいです。焦らず見守る事ですね。そんなこんなでやる事がいっぱいあるからなかなか休息できません。月曜日に病院官舎に泊まる日が唯一の休息かもしれません。一人になれる時間。今日もこれから買い物してして夕食作って。ちょっと休まないといけませんね。こんな日は手抜き料理になってしまいますが。献立を考えるのもこうやってお茶しながら考えて。リラックスする時間がなかなか取れないです。月曜日の一人の時間、結構大切かもですね。犬の事もほどほどにしないとはまってしまいますね。昔は散歩と餌くらいしか何かした覚えはないけど。外で飼っていたので。今は、歯磨き、ブラッシング、耳掃除など毎日やりましょうなんて言ってるし。お犬様です。まあ私の人生を変えてくれたわんこなので、愛情持って育てたいです。