かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

更年期障害

昨日はなんだか眠れなかったせいもあり、夕方とても具合悪くなって、なんか、心臓バクバクしていて、多分脈拍は90以上あったかな?これが動悸?とか思って。安静にしてるのに、90以上なんておかしいなと。朝からお腹の調子も悪くて起きてしまったのですが。これはもしや更年期障害?と思って。別に熱もないし、動悸だけ。顔色悪いと言われました。寝不足もあるけど。自律神経の乱れでしょうか?緊張状態が続いている状態ですね。こんな症状初めてと思って。そんな年頃なんですかね?更年期の時期の方々はとても辛いと言ってる方いますからね。個人差あるとは思いますが。久しぶりに食欲も無く。これはまあ良い事ですが。ちょっとリラックスが必要ですね。明日は官舎で一人なので、少し休むしかないですね。年齢がいくといろいろ出てきますね。精神と肉体と両方のメンテナンス、必要です。