かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毒親についての投稿

毒親についての投稿しているので、ご心配されている方がいるみたいですが、心配ないですよ。私が自分の親が毒親だと気づいただけなんです。やられている事は日常茶飯事。いつもと変わらない事です。現在49歳になっても好きな事をすると怒られる。これってなんなんだろうって思って。こうやって今まで親に支配されてきたんだなって思って。成人してまで親の指図に従わないといけないって何なんだろう?と思って。こういう親からはやはり離れたほうがいいなと思って。自分がやられてしまう。穏やかに暮らしたい。そして自由に。なんの制約も受けずに。そして過去の自分と向き合ったらなんかいろいろ思い出してきて。自分を癒さないとダメですね。心身ともに健康に暮らしたい。病は気からというように、精神状態は体にも影響するし。今日はオンコールの日なので休みですが、病院に来ています。こちらに一泊して帰ります。何もする事ないけど。天気がいいのになーって。家族が近くまで来てくれればどこかに行けたけど、今はこんな時期だから来ないので、一人で官舎に泊まります。だけど、掃除もあまりやる気ないしな。昨日、眠れなかったから今、眠いですね。寝ようかな?